中央西線・非電化時代

〜D51形蒸気機関車の活躍〜

i2020017.jpg

木曽路を走るD51形蒸気機関車の晩年を、中央西線に縁の深い車輌と共に再現します。

画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。


D51形蒸気機関車
長野式集煙装置付のSL
i2020015.jpg

木曽路のSLと言えば真っ先に思い浮かべるのが長野式集煙装置付のD51です。
画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。


旅客列車の牽引
i2020013.jpg

旅客列車は茶色い雑多な編成が似合います。
画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。


i2020016.jpg

1両か2両くらいは青い客車を混ぜると良さそうです。
画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。


貨物列車の牽引
i2020010.jpg

もちろん貨物列車も牽引します。重連や後補機の編成も必要でしょう。
画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。

華やかな特急列車
ディーゼル特急「しなの」
i2020011.jpg

中央西線の非電化時代に欠かせないキハ181系ディーセル特急「しなの」です。
画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。


蒸気機関車と特急「しなの」
i2020018.jpg

単線区間では、SL列車と特急列車の交換もあります。
画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。

▲ Topへ